FC2ブログ
2016.12.30 今年最ゴ
お久しぶりです。

まず最初に。前回の記事(もう消えてしまったよ)で、不適切な表現がありました。
それにより、読者の方を不快な気持ちにさせてしまったことを心よりお詫び申し上げます。
すみませんでした。



さて。毎年恒例かどうかはわかりませんが、えいと事務所の大掃除をしました。
心が洗われました。掃除って人間と同じで内側を磨くことが肝心です。
見えてる所だけじゃなくて、もっと核心の部分をぼくは見たいと思っています。
まだまだ全然終わっていないんですが。時間があればちょっとずつ気になるところを掃除していければいいですね。



掃除は終わりませんが、今年はもうすぐ終わってしまいます。
皆さんはどんな一年でしたか?

ぼくはそこそこいい一年でしたよ。生活がグッと楽になったものですから。
でも、やり残したことは山ほどあります。後悔することもありました。お酒に逃げることもありました。
迷惑もかけてしまいました。誰かを傷つけてしまったこともあったかもしれません。
ぼくはそれらを全部引き摺りながらまた年を越すのです。

でもきっと、皆さんの来年はいい年になるよ。何の根拠もありませんけどね。そう思っとく方が楽しいよ。
それでは今年は本当にお世話になりました。一同、感謝の気持ちでいっぱいです。良いお年を。ありがとうございました。
スポンサーサイト



少し時間が空きましたのでイオンモールに行ってきました。
入ると大きなツリーが飾ってありました。もうそろそろクリスマスですものね。
個人的にはあまり好きじゃないイベントなのですが。おっと。クリスマスの話はまたの機会に。







ブラブラとしておりましたら何やら気になるイベント情報を発見。





あの、たこやきレインボーが来るらしいですよ、郡山イオンに。
関西発のアイドルで、ももクロとかエビ中の妹分で、今人気急上昇中のたこやきレインボーですよ。
えいとのブログを使ってアイドルの宣伝をしていくスタイル。職権乱用も甚だしいね。
しかしながら、これはえいとのイベント担当としましては見過ごすわけにはいきません。



27日(火)13時~と16時~の二部構成となっております。
ライブは無料で見れるみたいです。
CDを購入しましたら握手会など特典会にも参加できますよ。
ぼくも時間がありましたら覗きに行きたいと思います(たぶん無理)


まぁ実際のところ今回は直近のイベントですので皆さま行くのは難しいかもしれませんが。
来年、またチャンスがあってどなたか一緒に行くことができたら超楽しそうっすね。
また、えいと内で企画してみます。きっと誰も見向きもしてくれないでしょうけれども。




一般社団法人eightの設立四周年と忘年会を兼ねたパーティーが先日行われました。
ぼくは今年入社しましたのでこういった会合には初参戦です。



子供たちから酔っ払い、親族からアル中と呼ばれる程度にはお酒が好きなので楽しみにしておりました。腰を据えて飲む機会って普段あまりないですし、こういう時にしか話せないことってあるんですよね。詳しくどんな話をしたかというのは覚えていないのですが、だいたい福祉について熱く語らっていたように思います(大嘘)




ブログ用の写真を撮ることも忘れ、飲むことに夢中でした。
ですのでこっそりフェイスブックから写真泥棒っす。やっほい\(^o^)/





先生いい笑顔です。






この2人ってタメらしいです。







ぼくは途中で抜けさせてもらったのですが。とても有意義な時間でしたよ。





こういう事はプライベートな所で書けよと思われる方もいるかもしれません。
でもね、こうやって管を巻くことで生まれるグルーヴ感があるのです。
こんな独特な人間たちがワイワイできる場所があるっていうのは、おそらく会社としてアピールポイントなんですよ。
だったら書かないわけにはいきませんよね。怒らないでください。






最後に、ぼくの写真は酔っ払い具合がマイナスになると判断し、この度は筆者特権で割愛とさせていただきます。
お疲れ様でした。5周年も無事迎えることができるよう一同頑張りたいと思いますので皆さま宜しくお願いします。

2016.12.02 師走は忙しい
12月ですよ。今年ももうすぐ終わりですね。
イベントや大掃除で慌ただしいかとは思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけて下さいね。



さて。私事です。先日、ロックンロールをきいてきました。
喝を入れてもらいました。
生きる熱量が増えました。
充電完了。これからのお仕事に何か活かせればと思います。





人でも物でも何でもいいので自分以外に大好きなものを見つけて下さい。
きっとそれが感性や人生を豊かにしてくれると信じています。そのためのお手伝いなら喜んでしますよ。
自分だけ気持ち良くても意味がありません。どうせならみんなでハッピーになりたいのです。