FC2ブログ
先日、一般社団法人eightの 『第2回経営方針発表会2017』 がとり行われました。








場所も新たにぴいすとなりまして。より一層アットホーム感が増したように思います。
eightの理念であったり将来見据えているビジョンを再度確認することができました。
やってみるもんですねぇ。




ぼく個人レベルの話で言いますと、スピーチをする箇所があったのですよ。
そりゃあもう人様の前に立ってお話をするなんて普段ないわけで。
学生時代はこう見えて生徒会をやったりしていたんですけどね。緊張しますよね。

加えて、自分のことを話すっていうのは特に難しい。
酒の席で自分語りをするのとはわけが違う。
だってこれまでの人生で何一つ誇れるようなことがないんですもの。
それをぼくのことを知らない人にどう伝えればいいか、なんてわからない。
考えたって埒が明かないので、感じるがままに、拙い震えた声で発表をすることにしました。
細かい内容は覚えていないのですが、自分の色を出していきたいという風な事を話したと記憶しております。






そういえば、eightのロゴっって色んな色で構成されているんですよね。
曜日の色になっていて、日常と非日常を表現しているそうなのですが。


eight2.png


人間もまた十人十色。「共に生きる」べく集まってくる人にぼくは見えてならない。
それぞれのカラーを感じることができた、そんな経営方針発表会っだったように思います。








最後になりますが、ご来賓の皆さま、忙しい中お越し頂き、ありがとうございました。
また、スタッフの皆さま、お疲れ様でした。
また来年、第3回のこの発表会にて、お会いできることを楽しみにしております。



スポンサーサイト



2017.03.09 出会いと別れ
3月になりました。3月といえば卒業シーズン。
春といえば出会いと別れ。
中島みゆきの『時代』が頭の中をぐるぐると辿っています。



たまらなく不安で。
いつになく憂鬱で。
やるせなくて。やりきれなくて。
桜がやけに眩しくて。
そんな季節。



でも大丈夫。
別れの数が出会いの数を上回ることなんてないんだから。
そして、その寂しい気持ちがきっと君を強くしてくれる。
サヨナラからはじまることがたくさんあるんだよ。



くしを